アメニティCafe

潜熱回収型熱源機<エコジョーズ>

ecoジョーズ

昨今では、地球環境への配慮のために、住宅設備にも省エネ性が求められています。そのため、従来は捨てていた燃焼排気からさらに熱(潜熱)を回収し、高効率化を実現しています。環境性、省エネルギー性に優れた、地球にも家計にも優しい熱源機です。

約95%の給湯効率を実現

従来の給湯器では約80%が限界だった給湯効率を、独自の排気熱・潜熱回収システムにより、約95%までに向上し、省エネルギー化とともに、大幅なランニングコストの削減を実現しました。使用ガス量を約13%削減できるため、従来型と比較して給湯では年間約10,000 円、床暖房を合わせると約14,000 円の節約が可能です。

※試算条件:

年間給湯負荷 17.1GJ/年間 床暖房負荷 9.9GJ/年間
ガス料金 東京ガス料金プラン(平成21年10月現在)

地球環境に配慮

潜熱回収型風呂給湯器は、大気中への不要な熱の放出を低減し、CO2排出量の削減も行い、地球温暖化防止に貢献します。例えば1年間の使用で、従来型と比べて約13%、1台あたり約240kg-CO2のCO2排出量を削減できます。
これはユーカリの木26本が吸収するCO2量に相当します。

安全性にも配慮

二次熱交換部は、耐久性に十分配慮した設計を行っています。さらに、酸性ドレン水を中和するため、処理装置を搭載しています。

潜熱回収型暖房風呂給湯器

豊富なバリエーション

集合住宅への設置も考慮し、豊富な排気バリエーション(FFを除く)を用意しています。

補助金制度

地方自治体によっては、補助金制度があります。最寄の地方自治体またはメーカーにお問合せ下さい。