file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

住宅部品の基礎知識 アメニティCafe *2023年度版

安全にご使用いただくために

シャッターや扉の開閉

    シャッターや扉の開閉-1

  1. 開閉するときは、身体をはさまないように注意してください。
    怪我をするおそれがあります。

  2. シャッターや扉の開閉-2

  3. 車を出し入れするときは、シャッターを作動(開閉)しないでください。
    怪我や車を破損するおそれがあります。

  4. シャッターや扉の開閉-1

  5. 車のエンジンをかけるときは、シャッターを開けて換気してください。
    排気ガスの影響による事故の恐れがあります。


積雪時には

    積雪時に-1

  1. 早めに雪降ろしをしてください。雪降ろしの目安は取扱説明書をご確認ください。

  2. 積雪時には-2

  3. 屋根に乗らずに雪下ろしを行ってください。本体の破損や事故につながる恐れがあります。やむを得ず屋根に乗る場合は、足元が滑りやすいので十分注意してください。


台風や強風のときは

  1. 風が吹き込まないように、シャッターや扉を閉めてカギをかけてください。
  2. シャッターが外れないようにワイヤーや角棒などで庫内側から補強してください。
  3. 窓のあるものは、飛散物による窓ガラスの破損を防ぐため、外側から板等で覆ってください。

その他

次の点をまもってご使用ください。ガレージが破損したり、思わぬ事故につながるおそれがあります。

  1. 雪降ろし等のやむを得ない場合を除いて屋根の上に乗らないでください。
  2. 屋根の上に物を載せないでください。
  3. ガレージに物を立てかけないでください。
  4. 絶対に改造しないでください。
PAGE TOP