アメニティCafe

機能面からの選定

機能面からの選定

近年、おふろ機能の充実が進み大変使い易い製品が多くなっています。給湯専用給湯機においては浴槽にお湯張りし適量になるとブザーや音声でお知らせする機能をもつものや、自動的にお湯張りを停止するオート止水機能をもつものもあります。 また、追いだき機能付給湯機では、浴槽へのお湯張りから沸き上げ保温、足し湯がスイッチひとつで可能な自動機能付(全自動タイプと自動タイプ)があり、その利便性からもお勧めできます。

《追いだき機能付給湯機の自動機能付(全自動・自動)と標準、給湯専用給湯機の運転イメージ》

自動機能付(全自動)

自動機能付(全自動)

自動機能付(自動)

自動機能付(自動)

標準

標準

給湯専用

給湯専用

瞬間式の機器ではその構造上避けられない冷水サンドイッチ現象を緩和するためにQ機能(ミキシング弁)を内蔵し、シャワーや給湯を断続的に使用しても湯温変動の少ないお湯を提供できるものもあります。
瞬間貯湯式では従来の2倍の水圧により、2階での快適シャワーを可能にした高圧力型貯湯式給湯機(高圧力型温水ボイラ)も製品化されております。

リモコンにおいては表示部に液晶や蛍光管を用い、絵や文字を表示することで視認性を向上させるとともに、スイッチ操作時にはブザーや音声でお知らせする機能もあり、高齢者に配慮したものとなっています。このようにお客様のご要望に応えるための機能が充実してきております。

高圧力型貯湯式給湯機
(高圧力型温水ボイラ)
文字ガイド・音声ガイドリモコン
高圧力型貯湯式給湯機

台所リモコン

台所リモコン

浴室リモコン

浴室リモコン