file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

アメニティCafe *2021年度版

ガス温水式床暖房の特長

ふく射」「熱伝導」「自然対流」の3つの効果で陽だまりのような暖かさ

「ふく射」「熱伝導」「自然対流」の3つの効果で陽だまりのような暖かさ

ふく射 遠赤外線で体の芯から暖める「ふく射熱」暖房
遠赤外線は、壁や天井に反射し室内に広がります。
熱伝導 足元を中心に暖める「熱伝導」暖房
部屋の天井付近だけ暖かくなることを防ぎます。
自然対流 部屋の温度ムラが少なくなる「自然対流」暖房
冷たい空気を床面で温めて、自然な空気の流れが生まれます。

部屋全体がムラなく温まります。

床暖房と温風暖房の比較

床暖房は、床面が一番暖かく、天井に向かって均一にお部屋を暖めるので、部屋の上部が温まることでののぼせる感覚が少なく、床からのふく射熱と熱伝導による暖かさを感じる事ができます。

床暖房は乾燥しにくい暖房です。

女性の肌の水分量比較

床暖房は、エアコンよりも皮膚から水分が蒸発しにくい暖房です。

足先が冷えやすい方にも効果的です。

足が床に触れることで直接暖められるので、血管が広がり血行がよくなります。冬につらい足先の冷えに効果的です。

床暖房はホコリやダニを舞い上げにくい暖房です。

床暖房は温風暖房と比べて気流による不快な風や音を感じにくく、ダニアレルゲンを舞い上げにくい暖房です。

静かでクリーン。

室内で燃焼しないから空気の汚れやイヤなニオイもなく、お子さまやお年寄り、病気の方がいる部屋にも安心です。

PAGE TOP