file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

住宅部品の基礎知識 アメニティCafe *2023年度版

トイレの種類

タンクレストイレ

便器と温水洗浄便座が一体となっています。一体なのでスッキリしています。

狭いトイレでも有効に使える様にタンクのない便器も製品化されています。従来あったタンクのスペースがなくなった分、トイレが広く使えるようになりました。

タンクレス便器

tankless5

キャビネット式トイレ

便器・温水洗浄便座・キャビネット・手洗器などが組み合わされた商品です。収納が付いてみた目もスッキリです。

温水洗浄便座一体型トイレ(タンクあり)

便器とタンクと温水洗浄便座が一体となっています。一体なのでスッキリしています。

組み合わせ便器

便器・タンク・便座を組合わせて使う商品です。便座はお好みに合わせてお選びいただけます。

手洗い付きと手洗いなしについて

タンクには、手洗い用の蛇口が付いているものとないものがあります。 トイレが狭い場合には、手洗い付きのタンクが有効です。しかし位置的に使い勝手が良いとはいえず、スペースにゆとりがある場合には手洗器を別に設けるのが良いでしょう。手洗器も省スペースタイプのものが多く商品化されています。

手洗い付き 手洗いなし
手洗い付き 手洗いなし
手洗器を独立させて設置
ロータンクで手を洗う時の水の飛び散り、洗いにくさを解消します。
手洗器を独立させて設置手洗器を独立させて設置手洗器を独立させて設置
PAGE TOP