file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

住宅部品の基礎知識 アメニティCafe *2023年度版

高齢者配慮

高齢者や要介護者でも安心してお使いいただけるように、トイレでの動作をサポートする商品が用意されています。

簡易昇降便座

スイッチひとつで便座が上下して立ち座りを補助します。

高齢者2 

各種手すり

立ち座りをサポートし、また、姿勢を保持して用がたせるように、各種手すりを活用ください。

各種手すり 各種手すり

引込み戸

引込み戸

ドアの軌跡がコンパクトなので、開き戸と違い、身体をほとんど動かさずにドアの開閉ができます。

for-elderly1

 

自動便器洗浄

用が済んだら自動洗浄。流し忘れ、無理な動作をなくした安心機能。

autowash1便座から立ち上がると、センサーが大・小の洗浄を座っている時間で判断し、便器の水を自動で流します。
お年寄りやお子様が流し忘れても、自動で水が流れるので安心です。

※タンクのレバーハンドルに大・小切り替えのないタイプの便器にお取り付けの場合は、大のみの自動便器洗浄となります。

※停電時には、タンクのレバーハンドルで水を流せます。

 

 

自動開閉

便器に近づくと、センサーが検知して便ふたが自動で開き、屈まなくて良いので腰への負担を軽減できます。

オート開閉

温水洗浄便座付ポータブルトイレ・ベッドサイド水洗トイレ

温水洗浄便座がベッドサイドで使えます。

温水洗浄便座付ポータブルトイレ・ベッドサイド水洗トイレ

 

PAGE TOP